ecru*

ハンドメイドがいっぱい。  
      
*スポンサーサイト


-... - -
*すっきり収納
今日は雨にもかかわらずイベントはたくさんのお客様で賑わってました。
ありがとうございます。
私もおいしいパンを買ってきました。

去年からずっとどうにかすっきりさせたかったリビング。
unjourさんに下手な絵と寸法を書いて持っていき
思った以上に素敵な棚を作ってもらいました。

 
ごちゃごちゃしてた壁面がすっきりしました。
中は稼働棚3段で好きな高さに変えられるようにしていただきました。
これで型紙の収納もばっちりのはず??
片付けが下手な私。散らかさないようがんばります。
おうち... comments(0) trackbacks(0)
*まだ咲いてます。
地方祭も終わったのにまだまだ暑いです。
下の子はお神輿始まってすぐ毛虫に刺されまたまた呼び出し・・・
喜んで出掛けると何かに巻き込まれ電話で呼び出される母。
毎回何事??ってドキドキです。
そして、おとといの白熱するナイターでの大会に続き
昨日は朝早くから新居浜へ遠征と相変わらずバタバタした生活。
でも小学生のうちが子供と一緒に動いて応援できる のかなと思うと
残り少ない2ヶ月ほどのスポ少生活を楽しもうと思います。

そしてやはり季節の変わり目になると可愛い布がたくさん。
あれもこれも目移りしてついつい手が出てしまい着々と届いています。
作りたいものもいっぱいで少しずつ形にしていこうと思ってます。

梅雨時期からずっと咲いている秋色紫陽花西安。
今はこんな色に変化してます。

 

そして、先週はなまるで道端アンジェリカさんが紹介していたとうもろこしのひげ茶。
コーン茶を買おうと思ってカルディーで見ていたら売っていたので試しに・・・
とっても香ばしくて飲みやすかったです。

 

おうち... comments(0) trackbacks(0)
*秋色アジサイ
口に出しても同じだけれど暑い。
緑のカーテンのゴーヤが確実に伸びてきているけど
暑すぎてくたーっとしてます。
早く伸びておくれ〜。
庭ではきゅうりやトマトも育ってきてますが
去年花壇に植えた秋色アジサイ西安がきれいな色で咲いています。
始めは白い花今は紫交じりのピンク。
そのうちきれいなグリーンに変わっていくのが楽しみ。

   

あじさいのような淡い紫やピンクの混じった小花柄でタックチュニックを作ってみました。
とってもさらっとした肌触りで一枚で涼しく着て頂けます。
 
  
P−ingさんに納品しました。
お時間ございましたら覗いてみてください。
おうち... comments(0) trackbacks(0)
*花いっぱい
春の訪れとともに我が家の庭にもたくさんの花が。
朝リビングのカーテンを開けるのがとっても楽しみです。
 
 
   多肉がいっぱい
                         
                          どんどん増えてる
     
 本当は紫色です。去年枯らせてしまったのに、また買ってしまいました。

                        
                   白い花がとってもお気に入りのイベリスも増えてます。

             
  
たまご色にぶどう色のふちどりがかわいい。
ラナンキュラス。

                
球根をそのままにしてたら今年もムスカリが咲いてくれました。

*************************************************************
                         

  最近お気に入りのかたちの綿麻ダンガリーのワンピース。
 黒リネンのキャミワンピース。
 レギンスなどに重ねてもかわいいティアードスカート。
 昨日Ping(ピーイング)さんに納品してきました。
 素敵なハンドメイドの革のバッグ
 EARTHの靴などいろいろ入荷してました。
 
          

 
  
 
おうち... comments(2) trackbacks(0)
*オリーブ
 ちっちゃかったオリーブが少し大きくなったので植え替えをしました。
違う種類を隣同士にしていたのでとっても大きな実を付けています。
鉢が変わっただけなのに、とってもりっぱになったような・・・

                   

涼しくなってブルー系のお花がまた咲き始めました。
見てるだけでとっても癒されます。

                   
                手前がロータスブリムストーンでお花がセージ。

                  
                    ブルーサルビアも爽やかに咲いてます。
                    奥のホットリップスもちらほら白い花が。

もう庭はかなり植物でいっぱいですが、また色んなお花が植えたくなる季節がやってきました。
おうち... comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |