ecru*

ハンドメイドがいっぱい。  
      
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
*くったりリネンのプチカラーチュニ
朝ドラのカーネーションが終わりました。
趣味の延長でお洋服を作っている私。
主人公には足元にも及ばないけれど
子供の頃から両親が縫製の会社をしていて
自宅の隣が工場だったのでよく生地とはさみで遊んでいて
手伝っているうちに自分も何かしら作っていて・・・
スチュワーデスの制服やコンパニオンの服も作っていたので
スチュワーデス物語で主人公が会社で作ったスカートをはいていたり
花博でコンパニオンが着ている様子が新聞に載っていたり
こんな田舎のちっちゃナ会社で作った物が色んな人に見られるんだーと思って
感動したのを覚えています。
そんなこんなでどこかしら共感する部分もあって
かなりこのドラマにははまっていたので寂しいです・・・
3月は色々な面でお別れの時期ですね。
子供達二人とも無事卒業しました。
******************************************************

先日作っていたストライプの形を気に入って頂き
くったりとしたとろみのあるリネンでチュニックのオーダーを頂きました。

 
白のくったりリネンと同じ生地なのですがほんの気持ちしっかり目でした。

そしてこちらは黒いリネンで作ったキャミワンピ。
片方はピンタック、もう片方はギャザー仕立てですので
その日の気分でどちらを前にしても着ていただけます。
ちょうどお店に行ったとき手に取って頂き迷っていて
色違いで黒をオーダーいただきました。

 
どうもありがとうございました。

明日から4月。
新生活に向けて玄関前のマットを新しくしました。
大好きな水玉に出会い一目ぼれ。
今までのはアプローチ部分に。
野球少年の居る我が家では2枚あっても玄関は土だらけなんだろうな。
でも少しはましになるかな。

 


ハンドメイド... comments(2) trackbacks(0)
*スポンサーサイト
-... - -
*Comment
やっぱり…正解でしたね(^O^☆♪

水玉マット(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵です🎶
posted by のかる 2012/03/31 8:03 PM
のかるさんが誘ってくれたおかげです。
やっぱり可愛いー。
posted by ecru* 2012/04/01 4:38 PM






*Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tiku-nui.jugem.jp/trackback/169
<< NEW | TOP | OLD>>