ecru*

ハンドメイドがいっぱい。  
      
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
*ワンピースいろいろ。

Salon  de Emuさんのイベントに出品したお洋服たちの記録です。
長くなりますが・・・
    
    
胸元にピンタックの切り替えを入れたリネンのワンピースです。
裾にもタックを2本。久々にレースを付けました。

スカラップが素敵リネンなのでシンプルに。
ピンタックワンピースとラウンドヨークワンピースです。
袖口もスカラップになってます。


とっても素敵なバイオレットのアンティークフラワー生地ノクターンでキャミワンピを。
生地も柔らかくとっても人気です。
右側はとっても素敵なぶどう色のリトアニアリネンで。
キャミワンピはTシャツにGパンがあっという間にお出かけ着になると好評いただいてます。

画像より少し深い紫のワッシャー加工されたコットンのスカラップでピンタックワンピースを。
生地違いで作った自分用のワンピがとても着易くてリクエストも頂き作ってみました。

綿麻のキャミワンピです。広がらずすっきり見えるデザインです。
こちらもスカラップの刺繍が取っても素敵です。

前回1番に連れて帰っていただいたターコイズのタックワンピ。
今回は深い海のようなグリーン系のターコイズで作ってみました。
右側は昨年冬からたくさんオーダー頂いたラウンドヨークワンピースのスカラップ柄違いです。
画像を撮り忘れましたがとっても綺麗な刺繍が裾に入ってます。
どちらも気持ちいい肌触りのWガーゼ。

他数点。どれも季節を問わず重ね着できるものばかりです。
こだわりでもある広がらないシルエットもご公表いただいてます。
お時間ございましたら覗いてみてくださいね。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*marche de Emu はじまりました。

夏休みが始まりバタバタの毎日。
作品をアップしようと思いつつ・・・
今日からsalon de Emuさんでのイベントが始まりました。

Marche de Emu vol.1 〜お気に入りと出逢える小さなマルシェ〜
7.26(SUN)〜8.22(SAT) 10:00〜22:00
夏休み期間中ということで親子をテーマにしています。
期間中色々なすてきなワークショップの企画もございます。

お子様連れでも入りやすい雰囲気のcafeなので是非お立ち寄りくださいませ。

昨日どうにか作品も間に合って搬入してきました。

  
親子お揃いのキャミ。この柄とっても人気でたくさんオーダーいただいてます。

ちょっとゴールドが入ったようなバッグ。とっても可愛くてひそかに狙ってます。




外から見た夜のEmuさんも素敵です。

約1ヶ月と言うことで作品も時々追加していきます。
私も追加できるようがんばりまーす。


イベント... comments(0) trackbacks(0)
*癒しの時間

いつ雨が落ちてくるんだろう??
そんなむしむししたお天気です。
先日七夕の日にずっとずっと行きたかったhamikaさんのお花のミニレッスンに行きました。
いつも土日のちょっと離れた場所でのレッスンに泣く泣くあきらめてましたが
今回は近くで、しかも平日。
嬉しくて受付のブログを見て日にちも確認せずフライング^^;
気を取り直して改めて申し込みました。

ため息が出るようなとっても素敵なお宅でのレッスン。
白とグリーンの素敵なアレンジ。
手直しをしていただいてお気に入りのアレンジができました。

 

     

どこから見ても可愛くてダイニングに飾ってます。

今回イベントをされたayaさんの素敵なおうち。
ちょうど私の家と建築時期が重なっていたのとあまりに素敵なのでずっと気になっていました。
いろんなところにこだわりが感じられため息が出そうなくらい素敵な空間でした。
作品ひとつひとつの色使いもとても個性的で素敵でした。
ゆったりとしたひとときが過ごせました。

おでかけ... comments(2) trackbacks(0)
*すてきなcafe
先週お友達にずっと気になってたcafe MOKUに連れて行ってもらいました。
何かで見たのに名前も場所も思い出せなくて・・・(最近よくありますが^^; )
お庭もお店もインテリアもとっても素敵でした。
フォカッチャもとても美味しかった。

 

   

*********************************************************
近所のスーパーの産直コーナーで桃が安かったのでたくさん買ってコンポートにしてみました。
半分に切ったものと、まるごとバージョン。
活力鍋にレモン汁とお砂糖、水を入れてあっという間にできました。
甘さの無い桃がとろけそうになりました。

   
思えば13年前長男がお腹にいる時スーパーの入り口にあるあまーいかおりに誘われて
毎日桃を食べてました。
なので長男は生まれるまでは“もものすけ”
ちなみに次男の時はスイカのようなお腹をしてでっかいスイカをよく買ってたなー。


おでかけ... comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |