ecru*

ハンドメイドがいっぱい。  
      
*ビニコバッグ
ともに最終学年の二人の運動会も終わり
すっかり秋になりました。
運動だけは得意な二人なのでとっても楽しませてもらいました。

ずっとリピートでビニコバッグを使って下さっている方からのオーダーです。
本体は出来てたものの持ち手の色に悩んでるうちに、随時お待たせしてしまいました。

色柄お任せだったので、気に入って頂けるといいなー。
ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*ドレーププルオーバー
夏休みもあと少し。
子供の野球で今年の夏はどれだけ車で移動しただろう?
っていう事で腰痛に苦しんでましたが、やっと取れて久しぶりにミシンに向かいました。
mionさんの型紙で作ったドレーププルオーバー。とても着心地のいい形です。
ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*プチカラーギャザーチュニック
雨が続いてます。
台風の影響が心配です。

リバティによく似た綿ローンでプチカラーのギャザーチュニックを作りました。




いくつになっても小花柄にはひかれます。
ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*ランダムドットのチュニック
明日からまた梅雨模様の予報だからか
蒸し暑いです。
今年よく見かける裾にタックが入ったチュニックが欲しいなと思ってたら型紙をmionさんで見つけ早速作ってみました。

ドルマンスリーブの袖口にもタックが入りシルエットも綺麗です。
mionさんは
こちら
ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*プチカラーチュニック
昨日は庭の水やりの後突然の雷雨
なので、今日は様子を、見ていたら忘れてしまった。今出たらきっと蚊の餌食だろうなー。

綿のボイルの雫のようなドット?生地で
プチカラーチュニックを作りました。
さらっとしていて気持ちいい。

今年流行りのイエローです。
吉田インテリア倶楽部に持って行きました。

先日ヨーヨーキッチンに行ってきました。
畑、海、山とそれぞれのおかずを選んで、こむすびとせっとのランチです。

素朴な感じで少ないようだけど、私にはちょうど良かったです。もちろんおかずの種類はいくらでも増やせます。オムライスも美味しそうだったー。



ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*北欧カラーのストール
とうとう梅雨に入ってしまいました。
早速部屋干し専用洗剤を買ってみました。
子供たちの汗の臭いに勝てるかどうか。

紫陽花のストールシリーズ
今度は北欧を思わせるカラーで。

こちらは顔周りが明るくなるピンク系


全部で5色と花柄を work art 3ta2 galleryさんに納品しました。
6日から素敵な企画展が始まるようです。
ハンドメイド... comments(2) trackbacks(0)
*あじさいのストール
先日の色違いのグリーンバージョンです。
3ta2さんにあじさい3色と花柄2色納品します。


去年植えたピエールドロンサールがたくさんの花を咲かせてます。
ほんのりピンクがとっても可愛いく、見てるだけで癒されます。
ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*プロヴァンス柄のローウエストワンピ
夏はもうすぐって感じのお天気ですね。
修学旅行満喫してるかな。

先日のゆたほこではお買い上げありがとうございました。
ストールが少なくて、FBを見て来て頂いた方どうもすみませんでした。
出来あがりましたら、3ta2さんのギャラリーに置いて頂く事になりましたので、お時間ございましたらのぞいてみて下さい。

ネイビーのリネンとプロヴァンス柄のボイル生地でローウエスト切り替えのワンピースを作りました。

ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
*ゆたほこ
ゴールデンウィークも最終日
昨日とはうって変わってのいいお天気です。
今年も子供の野球三昧でした。
昨日から行われているゆたほこの3ta2さんのブースにて
私の作品も参加させていただいてます。

5月5日(月・祝)10:00〜17:00

5月6日 (火・祝)10:00〜16:00

坪内家にて(伊予郡砥部町川登578)
画像もお借りしました。
ゆたほこのFBです。
http://www.facebook.com/events/271159229712874/?ref_dashboard_filter=upcoming
お時間ございましたらお立ち寄りください。


 
イベント... comments(0) trackbacks(0)
*あじさいのストール
一目惚れのあじさい柄のリネンガーゼでストールを作りました。


イエローもインディゴブルーも差し色になってシンプルな白のシャツにも映えそうです。
首もとの日焼け対策にも役立ちそうです。
ハンドメイド... comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/25 | >>